2004年09月28日

ウィスパリング・ヴォイス

1ヶ月くらい前に突然Nightsがやりたくなったんですよ。
ウチはかなりのセガマニアだもんで、サターンのソフトがゴロゴロある。
でもって、なぜかNightsが2本ある。
やっぱりマルコンだよね、と思い深夜営業のファミコン屋へ。
ファミコンソフト置いてないのに未だにファミコン屋だなぁ。
レコードショップも同じだなぁ。どうでもいいけど。
マルコンを買ってしばらくすると、なぜか固まる。リセットしても固まったまま。
電池取り出すと直るが、しばらくするとまた固まる。
他のゲームやっても途中で固まる。

挙げ句の果てはPARの中のセーブデータまで飛んでくれた。あぁ、私の青春時代が...
途中まで進めたゲームのデータが消えるとイヤなんで、バックアップ取ろうと思ったら
固まってくれて...
中身見てないけどFLASH MEMORYかな。これ。データ保持力はダントツに悪いもんね。
PCに落とすコムズリンクだってISAだろ。確か。繋げないじゃん。
いずれにしろ、消える運命だったってコトで。

で、仕方なくあきらめてアキバで買ってこようかと思ったら、知り合いがくれると
言うじゃないですか。勿論即答ですよ。

クリスマスNightsもくれました。もぉ全然別ゲーム。外見と曲だけでこんなに変わるもんかね。
ソニチもリメイクしてくれないかなぁ。今リメイクして出して欲しいゲームのランキング
やったら、セガで1位じゃないかな。アウトランも出ちゃったし、後はスペハリかオパオパか。
スペハリは筐体付きでね(買わないって)

で、マルコン買ったついでに買ってきたゲーム、スナッチャーを久々にやったわけですよ。
これ、88版を友達のところで後で見てて、すごいなーと思い、MSX2で読み込み遅いなー
と思い、PCエンジン版でやっと話が繋がり、無修正のサターン版なわけですよ。
PS版は修正(モザイク)が入ってお子様向けになっちゃってますけど、サターン版は
ちゃんと腐乱死体が見られるわけですよ。お色気選択肢ーンもちゃんとあるわけですよ。
1カ所わからないところがあって、攻略サイト見てしまいましたが、う~ん。いい作りだなぁ。
やっと怒濤の長さのエンディングというかACT3突入、と思ったら、覚えのない戦闘シーン
が追加されてて2回やり直してるし(苦笑)
ACT3は延々2時間に及ぶエンディング。うち9割が故塩沢兼人さんのささやきなワケですよ。
このゲームの半分はささやきですと言ってもおかしくはないくらい。まぁ、半分は言い過ぎで
1/3くらいなんですが。残りの2/3をアラレちゃんと銀英伝が占めています(笑)

しかし、白サターンの音の悪い事悪い事。こんなに音悪かったかなぁ...
まぁ、前に私が持ってたのは改造しまくりのサウンド周りコンデンサ全取り替え、
RGB端子付けたら起逆電流でグラフィック周りのコンデンサが焼けてやっぱり取り替え、
電源周りもノイズが乗るのでやっぱり取り替え、
って感じで整流の塊だったからなぁ。取り替えてみるか...

Posted by misarin at 2004年09月28日 16:40 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?