2005年02月07日

日本公演

WWE日本公演からまだ興奮冷めやらぬ状態で今週大丈夫か自分。
TVショーに参加できた事。超一流のエンターテイメントを体感
出来た事。日本って小さいなぁと感じた事。簡単に感想を言うと
こんな感じ。

4日
仕事を定時で切り上げてダッシュで会場へ。
タイタントロンあるよ!!入り口のノボリが...orz
何か間違った日本が世界に認識されそうだw
席位置が遠いかなと心配していたが、結構見やすい席でよかった。

ビンス来れなくなっちゃったし、大丈夫かと心配していたが
(PPVの結果なんか気にしないで、怪我人出ないかと心配してたら
親分が怪我だもんなぁ(^^;)
そんな心配は全くなかった。
シェインでも充分です。あぁ~~。シェインステップ。生で見れたぁ~~。

ベンジャミンvsバル・ビーナス(IC王座)
バルは入場プロモ最高ですなw
ネジの挿入に百合の花にホットドッグ。でも、AV男優のギミックって
まだやってたっけ?戻したのかな?
この試合でHeatとは(^^;

スニツキーvsハリケーン
ハリケーンの切り返しがすごかった。油断してるとどこがどうなってるのか
わからなくなるくらいw

その後、スニツキーがケインを挑発。パイロンの炎と共にケイン登場!!
あぁ~~~!!!ケインの炎だよぉぉぉ!!!
思わず鳥肌立っちゃったよ(^^;

ケインvsスニツキー
ケインのチョークスラムが3発!!!
2発食らっても立ち上がるスニツキーもすごかった。

ライノvsハッサンwithデヴァリ
見れば見るほど先日サンシャインの受付にいたアラブ系の人にデヴァリが
そっくりだw
ライノのゴアが振るわなかったのがちょっと残念。

RAW開始
JRとキングが入場。
キングがずっとまわりに手を振り続けてた。
RAWのテーマ曲で開始。
花火も上がってTVショーに参加してるんだという気持ちで興奮状態。

ビショフ登場。当然ブーイングw
挨拶の後、ベノワが登場。続いてジェリコ登場、試合開始。
サブミッションマッチだったんで地味かと思ったけど、関係なし。
すっごく日本人の声援を受けるタイミングがわかっている二人。
最後はベノワが首と腕を決めてジェリコがタップ。
何というか、日本人のテンポに合わせた試合だった。

バティスタvsメイヴェン
バックステージの映像。HHHのWWE制圧計画の一部である
バティスタSD!移籍計画を話す。直前の現地RAWでも少し出た話。
その後、メイヴェン登場。鼻を高くしてるとバティスタ登場。
バティスタボムはすごかった。席まで風圧が来そうな勢いだった。

ラ・レジスタンスvsリーガル&タジリ(タッグ王座)
カナダ国家聞けると思ったけどありませんでした。残念。
ユージン怪我の為、直前に結成された師弟タッグ。
タジリコールで会場が爆発寸前。リーガルが出てくると「師匠」コールw
タジリさんはバズソーキック、タランチュラ、ミストと大奮発。
最後にバズソーキックで決めて、王座移動!!
みんなでタジリコール。
「獲っちまったよ。師匠、あんた最高。みなさんにもこの喜びを分けてあげよう」
と師匠と共に観客席になだれ込んで大騒ぎ。タジリさんおめでとう!!

フレアーvsHBK
タジリさんの大興奮のあとは、ベテランの二人が会場を沸かせる。
フレアーの入場時にはお約束の「woo」w
チョップをすれば「woo」w
そして時間差のダウンw
デッドリードライブからHBKのフライングエルボー。
そして全員足を踏みならしてのスイートチンミュージック。
お約束ではあるが、非常に一体感が感じられる試合だった。
TVマッチだったんで、尻見せがなかったのが残念w

オートンvsトンコ
えっと、これって女がらみのストーリーだったっけ?
途中でクリスチャンとステイシーが登場。ステイシー足ながっ!!
トンコを丸め込んでピン。だが、クリスチャンが襲う。
オートンがしばらく起きあがらない。前のPPVでも脳震盪を起こした様だけど
あれはギミックだとどっかで見た記憶がある。
でも、試合中もだいぶフラフラしてたみたいだったし、RKOもなかったし。
5分くらい起きあがれないで、レフリーの助けで戻っていく。
実際にはもっと長く感じられたけど、大丈夫かなぁ。

HHHvsエッジ(世界王座)
やっぱり、HHHはカッコいい。
映画に出てから、技の一つ一つがしっかり見えるようになった気がする。
途中でバティスタの乱入があったが、HHHのペディグリーでピン。

ベルトを高々と掲げるHHHの横でバティスタがベルトをじっと見つめるw
HHHの怯えた顔。それでもコーナーアピールをする。

その後、会場をぐるりと指さし、観客を盛り上げる。
日本の観客のいじり方をよくわかってると感じた。


5日
昨日とほぼ同じ位置。
もうちょっと違う位置で見たかったなぁ。
客席は昨日と違ってかなり埋まってる。フジTVのせいか、土曜日のせいか。

Velocity
アキオvsロンドン
アキオって「明夫」って書くんだ。知らなかったよ。
なんか、周りが盛り上がってないんですけど。
すっごくいい試合だったよ。Velocityとは思えないくらい。
でも、なんで盛り上がらないのさ。
昨日は入場から総立ちだったのに、今日は入場でも周り立ってないですよ。
ウチらだけだよ。ひょっとして、フジではVelocityやらないから
みんなわかんないの!?

レネwithフィフィvsHCホーリー
フィフィでかっw
レネはお約束のダンス。でも、HCホーリーにアラバマスラムを食らって
終了。やっぱり周り盛り上がってないよ(^^;

チャーリーハースvsスパイク
スパイクおもちゃみたいw
いじられまくって帰ろうとするスパイクをハースが連れ戻してマットに投げつけて
勝利。ダッドリードッグがなかったのが残念。

SD!
昨日と同じ様にタイトルが流れると鳥肌が立ってくる。本物を感じる瞬間。
ケンゾーとヒロコの映像。バカっぷりが素敵wケンゾーの笑顔が素敵w

エディvsケンゾー
エディが水色の車で登場!!例によってハイドロ仕様w
ケンゾーは大ブーイング。でも、みんな心から迎えているブーイングw
何をやってもブーイングされるが、非常にいい試合だった。
最後はエディの3アミーゴスからフロッグスプラッシュ。
会場が一体となった素敵なブーイングだった。

バシャムズvsルーサー&ジンドラッグ(タッグ王座)
両方ともヒールで微妙だと思っていたら、ゴーン!!
テイカーが現れ、チョークスラムで一掃。隠れてたのが全然わからなかった。
最初はトイレタイムの試合かと思って席を立っていた人が多かった。
そしたらいきなり鐘の音だもん。WWEもよくわかってるなぁw

フナキvsチャボ(クルーザー王座)
会場全体のフナキコール。
試合内容は非常に見せる試合でコブラツイストなんかも入る
バラエティな試合だった。
フナキが防衛すると入場時以上のフナキコール。
戻るチャボへの声援も同じくらいだった。

シナvsオーランドジョーダン(US王座)
JBLとOJをシナが挑発するが、シナ、スラング多いよ。
聞き取れねぇってば(^^;
おかげで「WORD LIFE」言うタイミングが取れなかったじゃないかぁw
試合はいつも通りの運び。「You can't see me」の合唱からFUへ。
今気が付いたけど、SD!ってチャントの決まってるスパスタ少なめかな。
試合後に、客席の人とリング上でベルトを掲げる。
後から知ったが、シナ、別の人をリングに上げてしまったみたい。
いいぞ!シナ!w

トリーvsヒロコ(着物剥ぎマッチ)
ヒロコさんの初めてのシングルマッチじゃないかな。
トリーの水色の着物かわいい。
最初、トリーの下着見せがあったけど、ちょっとカメラ向きがよくなかったかな。
結局ヒロコが脱がされて終了。しかし、ヒロコさんのブラ、でかすぎないか!?
DIVAの誰かに借りたんじゃないかと思うけど。

カートvsミステリオ
生「You Suck!」ですよ!!こんなに早くまた言える時が来るとは思わなかった。
ミステリオの登場は台がなかったんで花火だけ。
試合内容は、ミステリオの619を何度もかわされるわ、飛んでくるのを
返して固めようとするわ、何度も「あの技を返すか」というようなシーンが
あった。最後はミステリオを受け止めてアンクルロックでカートの勝ち。

テイカーvsハイデンライク
おなじみのテーマ曲でハイデンライクが登場。
スモークとブラックライトでテイカーが再び登場。
テイカーでっかいなぁ。
試合は、すごかった。大男二人がクルーザー級の様に動き回る。
さすがに跳んだり跳ねたりはしないが、リング狭しと動く動く。
でも、最後はチョークスラムからツームストンでテイカー勝利。

前回の様にしゃべるかと思ったら何も話さなかったが、
鉄階段に座り込んでそれから退場した姿は何も語らなくてもいいと感じた。


総じて曙イラネだったが、両日とも番組開始のテーマ曲が流れた時の
鳥肌の立った感覚は忘れられない。
はっきり言って、今まで見た2回とは比べものにならない素晴らしさだった。
え!?夏にまた来るんですか!?今度はS席でw

Posted by misarin at 2005年02月07日 13:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?