2005年06月30日

レーザー

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse
Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse
マウス買いました。
やっとあのレーザーマウスMX-1000を買いました。

去年10月に発売されてから最強の声が多かったので、あまり心配はしていなかったが、
初期の無線マウスの使えなさを経験しているだけに、正直不安も少しあった。
使ってみたら、そんな不安は吹っ飛んだけど。

繋いでみたら、いきなりマウスが滑らかに動くようになったんで、慣れるまで速度を落としてしまった(笑)
いや、ホントに動きすぎて使いにくかったんだわ。最初の数分は。今までステアリングの堅かった車が
滑らかで小回りの利くパワステに変わったみたいな感じ。例えが難しいなぁ。

慣れてしまえば、思った動きをマウスがするという当然のことをやってくれる。
今までの980円マウスが使いにくかっただけなんだが。

1280*1024の画面でも右上から左下まで引っかかったり、カーソルが飛んだりすることなく
動いてくれるし、直線も丸も思った通り描ける。ま、それが当然あるべき動きなんだが。

こまめにスリープに入っているようで、気がつくとバッテリーゲージランプが消えている。
一瞬「充電し忘れたか!?バッテリー切れか!?」と焦るが、もたつきもなくレスポンスが返ってくる
ので使用上このうえなく快適である。

ボタンの位置は普通。特に不自由するでもなく、便利と言うこともあまりない。
横のボタンはあまり使わないだろうからどうでもいいかな。
あ、ちょっと便利に感じたのがホイール上下に付いている、通称「かっ飛びボタン」
一気にページを2~3ページスクロールさせる物で、目的の物を探すのに便利かも。
高速目サーチの癖が付いている私だけが便利かも知れないけどね。
ホイールが軽いのも少し気になった。しっかりと回転しているのか、遊びなのかわからないくらい。

あと気になったのが側面の窪み。
親指をかけると、指が短いので親指の付け根に窪みの角が当たってちょっと違和感がある。
慣れると大丈夫かな。でも、ホイールの上側のボタンと側面奥のボタンは指が届かないので
たぶん使わない(笑)

全体的にはものすごくレスポンスがいいので、快適に使えるけど、私の手には大きくて重いので
微妙なところ。慣れの問題でもあると思うけど。それでも充分オススメできる物ではあります。
重いのは、机の物を動かしたときに指が当たってすぐにマウスが机の下に落ちるといった
事がなくなるからいいのかな。これもやっぱり私だけか(笑)

Posted by misarin at 2005年06月30日 16:02 | トラックバック
コメント

きょう、みさりんで採用したかも。
ここに充電したいです。
みさりんが採用した。
みさりんはここに次世代は充電したかった。
きょうこみさりんがみさりんがマウスとか充電するつもりだった?

Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年07月01日 15:34

きょうこみさりんはみさりんとここへマウスに充電したかった。
こみさりんは、充電したかもー。
ここまでみさりんで採用したかもー。
みさりんは次世代っぽい採用された。
みさりんとレーザーへ充電しなかったー。

Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年07月08日 13:33

こみさりんが、ネットでレーザーなど言ったよ
ネットでレーザーなど言ったよ
ネットで大きい次世代を充電しなかったよ。


Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年07月15日 13:53

次世代とかを採用したかった。


Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年07月22日 13:58

こみさりんは、広い次世代を充電したいつもりだった。


Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年07月29日 13:59

広い次世代など言ったよ
こみさりんは、レーザーを充電したかった。


Posted by: こみさりん at 2005年08月05日 13:35

大きい次世代とレーザーとか次世代とかを採用しなかった?


Posted by: BlogPetのこみさりん at 2005年08月12日 13:29

みさりんたちが、ネットで大きいコードレスマウスと広いコードレスマウスとか広いレーザーとか言ったよ
レーザーや、次世代を充電しない。


Posted by: BlogPetのこみさりん at 2005年08月19日 13:47

みさりんが、広いコードレスマウスや、広い次世代とコードレスマウスや次世代とか言ったよ
みさりんたちが、コードレスマウスを充電するよ♪


Posted by: BlogPetのこみさりん at 2005年08月26日 13:23

みさりんは、コードレスマウスと次世代など言ったよ
みさりんは、ネットでレーザーとかを採用しなかったの?


Posted by: BlogPetのこみさりん at 2005年09月02日 14:14

こみさりんが、ネットでレーザーなど言ったよ
みさりんたちが、広い次世代とかを採用したかった。


Posted by: BlogPetのこみさりん at 2005年09月09日 13:45

こみさりんたちが、コードレスマウスなどを採用したかったの♪


Posted by: BlogPetのこみさりん at 2005年09月16日 14:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?