2005年06月22日

再インスト again

今月もやって参りましたWindows Update。
2ヶ月前に酷い目
にあっているので、毎回慎重になっております。
あれ?今回も「KB893066」があるぞ。修正版かな?(笑)
と思いつつチェックは外してインストールします。

順調にUpdateは進み、見た感じ不具合
はない模様。
今回もあった「KB893066」は何だろうと思いいくつかのサイトで
情報を集めたところ、やっぱり修正版の模様。
きちんと動作するようになってるっぽい?よし、入れてみよう。

・・・・・・・・・・

ネットワークに繋がりませんよ。
Windows Firewallがどーたら言ってますよ。ダイアログ出まくり(;;)
どうやらWindows FirewallとInternet Connection Sharing(ICS)サービスが
動いてない様子。勝手に止めるんじゃないよ、と思いつつmsconfigっと。

・・・・・・・・・・

そんなサービス名ないんですけど(汗
確かにさっきまでは動いていたし、存在していたのに、止まってるんじゃなくて
消えてるってのはどういうこと!?

調べるのも面倒だし、入れなくても問題ないので KB893066 はアンインストール。
二度と入れてやるもんか。

そういえば、前は怪しげな3つのパッチを入れなかったけど、KB893066は
結果としてライセンス認証失敗の犯人じゃなかった様子。
すると、残りの2つ、KB890859 か KB893086 が犯人ということに。
犯人(ホシ)はどちらだ?と探偵モード(笑)

とりあえず KB890859を入れてみるか。

・・・・・・・・・・

ズキュゥーーーーン!!!!

いきなり命中してしまいました。なんか、湯煙紀行殺人事件の始発駅で
犯人に道連れにされてホームに飛び込まされたって感じです。
とりあえず、上書きインストールしてSAFEモードまでは動くので、
データの救出に励みたいと思います。

果たして KB893086 は無罪なの(シロ)か?

続く

Posted by misarin at 2005年06月22日 15:54 | トラックバック
コメント

きのうはみさりんでblogした?

Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年06月24日 14:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?