2005年12月01日

電話サービス終了

aj51.JPG

只今12/1 1時ちょっと過ぎ。
11月いっぱいで終了の予定だったアステルの電話サービス。
まだ使えてます。まぁ、サービスでしょうが。

5年前の最新機種というより、5年前にこの機種が出てから
新機種は出ませんでした。
私鉄駅と電信柱には全部アンテナが立つからと言われ入ったアステル。
まぁ、最初は親の会社の取引先だからという理由でした。
サービス開始当時は他社のPHSはもちろん、携帯にも繋がらなかった。
しばらくすると他社とも繋がるようになったけど。

最後の機種はフルブラウザという言葉ができる5年前から
WEBも見られたし、POP3のメールアドレスも送受信できた。
なぜもっと売りにしなかったのだろう。

それから数年後に後継機種と見られた「京ぽん」が発売される。
CPUも容量も大幅にアップしていた。だが、会社が違っていた。

アステルのサービス終了とともにその「京ぽん」の後継機種にした。
それ以外考えられなかった。
以前と同じ機能-通話以外-ができるのは、同じ考えを持った機種。

あと10年使ってやるさ。

Posted by misarin at 2005年12月01日 01:21 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?