2004年10月11日

カラオケ

昨日は久々にカラオケに行ってきた。アニカラ(笑)
きょんさん環さん峠さんといつものメンツなんだが、濃い事(笑)
1回しか聞いたことない曲とか知らない曲がバンバンかかる。いやぁ、すっげぇ楽しい。
アニメ見たことないけど歌えるとかみんなで言っていたのが印象的。
漫画家さんはアシスタントさんがいろいろ持ってくるので詳しくなってしまうそうだ。なるほど。
一番盛り上がったのはキングゲイナーだった。部屋の温度が2度は上がったね。

カラオケのうまい人たちと一緒にやると、アニソンだろうが何だろうが、
いろんな曲聞けて、いろんな曲覚えようって気になれていいんだよね。知ってる曲だけでもいいんだけどさ。
いつも新しい曲歌う人って、いつも新しい曲覚えようって意識のある人だと思うし、
カラオケだけじゃなくて何でも新しいことに挑戦しようって意欲のある人だと思う。

事実、カラオケでレパートリーの広い人、一緒に行くと新しい曲を歌う人、同じ曲は二度と歌わない人(!)
は、すごく意欲的な人で、ほかの事でも賢い人ばっかりだった。その度に劣等感にさいなまれていたけどね。

会社の付き合いのカラオケは嫌い。「何の曲?知らない」って突き放されるし(自分で調べろよ)
同じ曲ばっかり毎回歌ってるし、ベタなネタ曲しか歌わないし。同じの聞いてよく毎回そんなに笑えるな。オマエら。
何歌おうがいいだろ。カラオケだってその人の仕事の取り組み具合がわかるんだよ。言い過ぎですか?

ちなみに前述のキングゲイナーのあと、話に出たが、中村嘉宏さんにきょんさんのところでお会いしたことがあるらしい。
あんまり記憶になかった。きっと、WWEの試合が凄かったときだろう。
(ぃゃ、あの人だったなぁ~って記憶はあるんだけどね。いろんな人と会ってるから顔が思い出せなくって...)

Posted by misarin at 2004年10月11日 11:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?