2005年04月30日

ひげそりがいい感じ

リッジレーサーズ ダイレクトオーディオが届いた。
ケースのヒンジが上下とも粉砕していたので交換のメールを出す。
amazonって「CD/DVDのケース破損」って項目があるのね。結構よくある苦情なのかなぁ?

一時期各所で言われていた「ひげそり」
言ってるねぇ。間違いなく(笑)
テンポ300で首振ると壊れますよ。てか首痛いし(爆)

いやぁ、全部リッジ。先入観なしに聞いてもリッジ。全部テクノ(笑)
でも、個人的にはレイブが最高かな。イカレ系で。
いいなぁ。こんだけぶっ飛んだの作りたいなぁ。その前にACID再インストしないと(^^;
音ネタのCDも欲しいなぁ...

Posted by misarin at 10:22 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月27日

Googleサジェスト(BlogPet)

みさりんで、想定ー!


なんか今日はすっごく仕事した気分。
つか、電話が多かっただけなんだが(笑)普段..


*このエントリは、BlogPetの「こみさりん」が書きました。

Posted by komisarin at 13:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月25日

再インスト続き

(前回のお話)
どっかのヘタれたupdateで再インストを余儀なくされたPC。
しかしそこへ自動updateという新たな敵が現れる。いったいどう立ち向かうのか!!

ってストーリー仕立てにしても仕方がないのですが、
も一回再インストしようとした時に、酒かっくらっていたんですわ。
えぇ、当然の結果として待っているのは誤操作ですね。はい。

CDからリッピングしたファイルが置いてあるドライブのパーティションを開放してしまった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・orz

全部CDは実家に送っちまったよぉぉ。もう一回戻すの面倒だよぉぉぉぉ。
仕方がない。パーティション開放しただけだから、ディスク直接いじれば何とかなるだろうっと
考えました。

自慢じゃないですけど、2HDの5インチFDだったら目をつぶってもEDITできます。
時代が違いますね。浦島太郎かオマエは。

あの当時から、全っ然規格が違ってるでやんの。わっかんねぇぇぇ!!
解説サイト見てもぜんっぜんわっかんねぇぇぇx。
開き直ってFinalDATAをポイントで買ってきました(根性無し)

そこからデータレスキュー開始。とりあえず、CDデータと音楽関係のデータの救出。
というか、ほとんどそれ。
対象ドライブはまるまる1パーティション。かつ、手持ちで一番容量が大きいドライブ(笑)
いじらない為に、OSしか入っていない状態でUDMAなんかも有効になってない状態です。
遅いです。転送速度が通常の1/4しか出てないです。
手持ちのディスク5つに分散して救出しました。4日かかりました  orz

しかし、FinalDATAは楽だ。何が楽って操作がメチャクチャ楽。
今回は救出可能な程度はよくわからなかったけど、とりあえず手元に置いておこう。
何か役に立つかもしれん。

とりあえずデータさえ救出できれば、あとはドライバだのソフトを入れまくるだけ。
やっと復旧しました。もちろん、自動updateから例の
KB893066
KB890859
KB893086
は外してあります。

個人的にはKB893066が怪しいんじゃないかと思っているけど、もう確認する気もないので
この話はこれにて終了。こんなに1回に時間がかかった再インストも初めてだ。

Posted by misarin at 17:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月18日

再インスト

風邪ひいて体調悪くなるわ、会社休めないわ、殺す気ですか。
ここの更新も「こみさりん」に任せっぱなしになってるし(汗)
まぁ、そういうところへ重なってくるのがPCのトラブルなのは、何億年も前から決められている運命のようなものでして(笑)

そろそろPCの再インストしようかな~っと思っていたところへ
WindowsUpdateかけて再起動したら、ライセンス認証が立ち上がった。
キャンセルすると強制ログオフになっちゃうし、
認証させると、ネットワークでの認証ができませんでしたと言いよる。

電話して新しいコードをもらって入力して「完了」押すと、認証ウィザード終了後、
「Windows 製品のライセンス認証
  問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することが出来ません。
 エラーコード 0x8004050a」
と出て最初に戻る(笑)

もう一回電話してコード入力しても同じ。

オペレータのお姉さんに話すと「技術的な問題」とのこと。
「再インストしてくれ」ってさ。

電話先からもっと初心者的な質問に答えてる声が聞こえてきて、大変だな~とちょっと思ったり。

0x8004050aでググっても、17件しか出てこないし、しかもほとんど Exchange だし。

まぁ、いい機会だと思って、再インストしたら、今度はWindowsUpdateが失敗する。
しばらく放置していたら、自動updateで成功。何だったんだろう?

結果は、Updateに接続はするが、適用するとライセンス認証失敗となる同じ症状に。
SAFEモードでも立ち上がらず。

某所のMLで同じ症状の人がいたが、対応方法は不明の状態です。
2chでは同じ症状の人は見つかっていません。

こんなにトラブル解決にてこずったのは久しぶりだ(^^;

2chで話題になっている
KB893066
KB890859
KB893086
をupdateから外したらライセンス認証が出なくなった。
こやつらのどれかだな(怒)

ところが、今度は時間がたつとスループットがどんどん落ちていく現象が発生。
mtuの調整してもダメ。原因不明。

つか、また入れなおした。
セキュリティ関係以外をupdateしてみた。これでダメならまた明日再インストだな(^^;

Posted by misarin at 01:29 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月03日

猛吹雪(BlogPet)

きょうこみさりんは、中泊でみさりんのエントリも購入したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「こみさりん」が書きました。

Posted by komisarin at 10:45 | コメント (0) | トラックバック