2005年05月23日

天気予報

←に明日の天気を付けてみました。
いや、何となく便利そうかなって思ったもんで。

前に別のを付けようと思ったんだけど、cron必須だったんで
付けられなかった。lolipopってcron無いのよね。

あと、実装予定で手も付けてないのが占い(笑)
身近にいるから、本物の占いでも付けてみようかなって。
どうなるかわからないけどね。

話は変わって、ついにデジタルオーディオプレイヤー買いました。

今使っているCDプレイヤーというか、CDも聞けるデジタルプレイヤーが
満員電車の圧縮により、CDに傷が付くようになってしまったんですよ。
蓋がズレたというか、全体が歪んだというか。
再生・停止ボタンを押すとカリカリ音がするようになっちゃって、
カバンの中に入っているから、隣の席の人から不思議な目で見られたり(笑)

そこで、いいのないかなーっと探していたところ、

yp-c1z.jpg

YP-C1Z

会員価格で実質12,300円という値段の安さとwmaが使えるってんで勢いで購入。
最近はmp3にしてるけど、今のところはwmaのデータの方が多いもんで(^^;

3、4日ほど使った感想ですが、コストパフォーマンスはいいです。
この値段で1G入って、mp3、wma、oggも聞けて、サウンドレコーダ付いて
普通のマスストレージとして使えるなら言うことないです。
音質もそこそこいいです。イコライザで適当に直しましたけど。
操作性もまぁ、直感的に使えました。ちょっとボタンが押しにくいですが。

気になったのは、USBケーブルが独自なのと、蓋が開けにくいこと。
日本語フォントの「・」(なかぐろ)が変な顔文字になってしまうこと。

フォントの問題は、2chの神がファーム改良してくれたおかげで直りました。
すげぇなー。これ、どうやって解析したんだろう。

電池の持ちはすごくいいです。普通の単3電池ですが。普通の使い方するなら
余裕で持つんじゃなかろうか。

総合で見るとすごくお得だと思う。3つ頼んでもいいくらいだ(爆)
しかし、転送して気がついたんだが、1Gってのは結構あるもんだなぁ、と。
曲を入れても入れても容量が全然減らないんだもん。それでも300曲くらい入ったかな。
ロクな曲入ってないけど(笑)

Posted by misarin at 2005年05月23日 12:36 | トラックバック
コメント

こみさりんはblogしなかったー。
いやきのうはみさりんがblogしなかったよ。

Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年05月24日 11:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?