2004年10月03日

ヴァンパイア

ヴァン・ヘルシングを見てきた。
ファンタジー好きなので、フランケンシュタイン、ワーウルフ、ハーピー等のモンスターとヴァンパイアの共演というのを楽しみにしていたわけだが、
なんか、内容がイマイチでした。設定が生かし切れていないというか、過剰な期待をしすぎだったのか。
まぁ、家でスターウォーズ、ロードオブザリングを見てから行ったからか。
なんか、やっつけのような作りと内容でした。
格闘シーンはたぶん、デビルマンの方が上だと思うな。メイキングしか見てないけど。
映画の日に行ったから、1000円だったんで、まだ納得いくけどね(笑)

レンタル屋でイノセンスを借りてくる。
DVDは最初にトグサ君の世界観・用語の解説があるんですね。見終わってからのボーナストラックで解説があるよりいいですな。
相変わらずバトーさんかっこいいな。犬はどうでもいいや(笑)

同じくレンタル屋でアンダーワールドを借りてくる。
ヴァンパイアVSライカンスロープという設定の映画。
なんか、ヴァンパイアものばっかり見ているな。
戦闘シーンは迫力があった。ストーリーもうまくまとまっていた。
でも、ヴァンパイアVSライカンスロープでなくてもいいんじゃないか?

そして今、WOWWOWでクィーンオブヴァンパイアを見ている(笑)

Posted by misarin at 18:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月24日

May the FORTH be with you

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
彼らがやってきた。もちろん、暗黒卿が届けにやってきました(笑)
映画は4回、3回、3回と見に行ったけど、やっぱり3回目は寝てたような気がするし、
ぶっ通しで見るのはやっぱりきついな(笑)

思ったより特典ディスクが面白かった。
こうやって特典映像を見ると、日本の映画のDVDの映像特典が面白くないかわかるね。
メイキングも、タダ監督がどうの、映像技術がどうのとヲタ向けの解説はいらないよ。
もっとドキュメンタリーに、かつエンターテイメントにやってくれという感じがした。
でなきゃ、せいぜい、ポスターと予告編だけでいいね。まぁ、NG集くらいは入れてもいいかな。

まぁ、途中で寝落ちしたので、寝た部分から見てるんだが、面白いね。SFとしては最高ですな。
3POに似ているとよく言われるみさりんでした。

Posted by misarin at 00:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月16日

白黒混ぜるぜ!

久々にビデオを借りた。ついでにDVDも(笑)
しかし、最近はDVDを借りても「ビデオ屋」だ。
ファミコン無いのにファミコン屋と言うようなもんか。

ここのスレで見て、興味が出たので
ガタカを借りようと思ったのだが、ついでに棚を見ると
ゼブラーマンホーンテッドマンションが。
ついでに借りてきた。

ゼブラーマンは、単なるお笑いモノだろうと思ったらド肝を抜かれた。
まぁ、お笑いなんだが、ヒーロー物のラインを保ちつつ、
ストーリーとしてもしっかりしている。当然だな。東映なんだから。
今年のベスト映画に入るね。私の中では(笑)

ホーンテッドマンションは、ファミリー向けですな。
ディズニーランドで本物(?)に乗って、細かいチェックした人ならわかると思うが、
柵は同じだし、絵が変わったり、歌う彫像はあるし、緑の通路はあるし、さすが本家が作ると
作り込みが違うなぁと感じた。
ただ、エディ・マーフィーうるさい(-5点)

Posted by misarin at 16:47 | コメント (0) | トラックバック