2004年11月20日

合格証書

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
デジカメが手元にないので画像は後で...
いや、資格というものを今まで持ってないでエセ技術屋やってたもんでね(笑)

昨日会社でQRコードの話を上の人間がしていた。
「これは画期的ですな」とか言ってるの。もうね、アホかと。馬鹿かと。
思わず吉野屋コピペ作りたくなっちゃうくらいの会話なんですよ。
あんなの使われるワケないじゃん。
と思って調べてみた。
ITmediaモバイル:QRコードの認知度は7割半ば、利用経験者は6割弱
QRコードの認知率は対応機種利用者の88.4%
Japan.internet.com デイリーリサーチ - QRコードの認知率は約30%、利用経験者は6%

バラバラじゃねぇかぁ!!!

ちなみに、会社内で聞いてみたところ、カメラを使ったことない人が大多数。はぁ。。。。
本気でスタッフサービスに電話しようかと思いましたよ(笑)

まぁ、経験上「カッコいい」だけで、便利とは思えないんですけどね。
QRコード読み取りモードにして、照準合わせて...とかやるよりは、打ち込んだ方が早いだろうし。
空メール送って戻ってきたのにアクセスすればいい、と思ってる人も多いだろうね。
普及率1位のAUがBREWで対応というのも間違いじゃないかな。ファームで対応してなきゃダメでしょ。
最近の機種はファームで対応なのかな?調べてないけど。

え?私は「いつ停波するか」だけが楽しみなASTELユーザです。

Posted by misarin at 2004年11月20日 13:14 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?