2004年12月21日

毎年恒例の

毎年恒例となっているアメリカの税金と技術の無駄遣いイベント
サンタ追跡作戦
のページがオープンした。
50回なんだね。すごいなぁ。50年も技術の無駄遣いして(笑)
いや、ホント、こういう無駄遣い大好きですよ。
まぁ、実際はレーダーなんかこれっぽっちも使ってないで、
こういう追跡もできるから、他の国(星?)からミサイル打ち込まれてもすぐに察知して
迎撃できますよってアピールなんだろうけどさ。宣伝というか、威力の誇示にはすごく
ソフトな方法だよね。しかし、いつの間に日本語ページできてたんだ。去年はなかったような
気がするが。

DVD返してきました。
ランダウン
ランダウン
ロック様主演のアクションアドベンチャー。
全米No1は無理だなというありきたりの内容で、ツッコミ所が多い割には損した気分にならないのは、
やはりロック様の演技によるところが大きいのかな。やっぱり大スターだ(笑)
ただ、変なズームと画面の切替が多すぎてチャチく見せてる感じがある。

食い逃げカップル 地獄の逃走5万キロ
新作の所に並んでいたので、冒険して借りてみた。
安っ!チャチっ!下手っ!同人映画かよっ!とツッコミ入れる気力もなくなるくらいへっぽこでした。
救いは51分という時間の短さ。あと5分長かったら全部見てないね。
え?コレってネットで配信してたんですか。そりゃ、チャチくても文句は言えないな。
あ、カメラのカット割りと、光の演出が良かった。あとは、どうでもいいや(笑)

マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ !
CGを使いません、ワイヤーを使いません、スタントマンを使いません、早回しを使いません、
最強の格闘技ムエタイを使います と、CMでやっていた映画。
いやね、普段、WWEで痛い映像とか、無茶な映像をさんざん見てるんだけど、これは、映画でしょ。
こんなのまでCGとかワイヤー使わないでやってるのかってシーンばっかりなんですよ。
人間の体というのは、どこまでポテンシャルがあるんだろうって感じで、開いた口がふさがらなかった。

これら3本、新作だったんで、早く見て早く返さなきゃいけなかったんだけど、
新作じゃなくてまだ見てないのもあるんで、見てしまわなければ。

Posted by misarin at 2004年12月21日 10:21 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?