2005年02月15日

カウントダウン?

未だにASTELのPHSを使っているのですが、鷹山、WiMAX方式のIP携帯サービスに向けてフィールドテスト
という記事が出ました。

正直言って、ASTELはもう「いつ停波するか」のために使っている様なもんです。
電話キャリアが停波するというのは、人生の間にそう滅多にあるもんでもないですから(笑)
余談ですが、知人に海外でTV局の停波を経験したのがいます。
ホテルのTVをぼーっと見てたら社員全員と思われる人達がいっぱい出て来て
「このTV放送はこれで終わりです。長い間ありがとうございました」
みたいな事を社長らしき人が言って涙流しながら頭下げて11PMみたいな音楽が流れて
砂嵐になったそうです。

日本でも同じような光景が見られる時が来るのか来ないのかはわかりませんが、
ASTELは東京、東北を除いて停波してますから、確実に停波はするでしょう。たぶん。
ココまで書いて、何となく東京は沖縄の様に強制Dポ移行になりそうな気がしてきましたが。

今まで新機種が出るとか、定額サービスを始めるとか言ってきましたが、一つとして実施されてません。
リンクの記事も、実験するかどうかもわかりませんし、

>2005年12月より首都圏において、音声・メール・データ通信が使い放題で月額3,000円の定額制サービスを開始するとしている。

まぁ、これもいつもの様に実現しないでしょう。実験しないと認可されませんし。
定額にすると言っていたのは3年前ですね。もう誰も信用してませんよ。

>既存のPHSユーザーについて、12月以降に無償でIP携帯電話を提供するとしており、2006年上期を目標に現行のPHSサービスをIP携帯電話に巻き取るとしている。

年内にDポ端末無償提供になりそうな雰囲気ですね。京ぽんがいいなぁ。
2006年上期にコード巻き取り式の有線IP電話端末に強制交換も考えられます(笑)

なんか、下の階の窓から見えるダンボールも多くなり始めましたし、このくらいにしておきますか。

とか書いていたら、
アステル東京、ドットiサービスの終了を再度発表

再度って何だよ(笑)

上げたり下げたりと、こういうことやってるから信用されないんだってば。
解約を真剣に考え始めたぞ(笑)

Posted by misarin at 2005年02月15日 15:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?