2005年06月04日

こんなの見つけた fo AWK

J3100 Key 拡張 for AWK(MS-DOS/ユーティリティ)

J3100用のユーティリティーは結構あるけど、いったいこれは何なんだろう(笑)
Key拡張はわかるけど「for AWK」って。
AWKはわかるよ。「AWKは食わねえ。たった一行」って言葉知ってるくらいだし、
256倍シリーズ最高傑作と言われている本も持ってるし(しかも一回古本屋に売ってまた買い直した)
しかし、一緒になるとまったく用途というか使用方法というか、メリットが思いつかない(笑)
洗濯物取り込み専用メイドみたいなもんだ(爆)
このアイデアに脱帽。

で、実際のところ、何のプログラムかと思ったら、INT21を使わないで、BIOSコールを使ってキーコードを取得する物のようだ。
INT21って機種固有の特殊キーは取得できないんだよね。え?今はできるんですか!?

(ごそごそごそごそ)
うっそぉぉぉぉんんんん!!!!!
いつの間にか拡張されてる.....
あー、でもコード短くならなさそう(笑)
でも、外部プログラムに頼るのもオーバーヘッド大きくてスマートじゃないよなぁ...
素直にBIOSコールのルーチン組んじゃった方がコードは短そうだなぁ。
あれ?AWKからすでに話題がはずれてる?(笑)

AWKは整形・抽出プログラムです。
ゲーム作ったりチャットするプログラムには向いてないと思います(笑)
つかperlもそうだと思うんだよなぁ。よく思いついたな。チャットとか掲示板をperlで作ろうなんて。

Posted by misarin at 2005年06月04日 23:48 | トラックバック
コメント

こみさりんがここへみさりんが拡張したかったみたい。

Posted by: BlogPetの「こみさりん」 at 2005年06月10日 11:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?