2004年09月23日

んだよぉ...

大阪のシステム屋に電話して呆れたよ。今話題になってるライブドアと楽天くらい隅々まで見ておいて欲しいぞ。

マイナーでテクニックあるサイトなんか、もっと知ってるんだが、そこら辺のおっちゃんでも知ってる名前出してるんだから、システム屋だったらサイトの隅々まで見ておいてくれよ。

 phpでMySQL使うフォーム送信システムって何よ、とか思うんだけど、そんな大規模じゃなくたっていいんじゃないか?定型フォームで記事表示だって掲示板と大して変わらないじゃないか。 perlで充分だろうに。

 しかし、まぁ、エンドユーザにデザインのアイデアとか出されるってのはどうしたもんかねぇ。私もデザインはできないと普段言ってるけど、極力手間が少ないように考えるぞ。 まぁ、フレームもわからない人間が出した稟議書を通す会社もどうかと思うが。(そこに一番の問題点があるような気がするな)

まぁ、ラチがあかないのと、既に稟議通っちゃったもんで、結局はかなり私がかぶるコトになりましたけどね。

稟議の時に一言言ってくれれば、こっちもあっちも最小限の手間と言葉とお金で済んだのに。

まぁ、愚痴ですが。

Posted by misarin at 2004年09月23日 02:41 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?