2004年11月01日

1年

いやぁ、我ながらよく持ったもんだ(笑)
会社でシステム全部任されて1年。
できるとは言えないけれどやらなきゃしょうがないと考えて
まぁ、合格点かな。
この1年で覚えたスキル:ジョブのプライオリティ(笑)
いや、コレできると帰れるんだわ。
締め切りの早い物を優先。それ以外は後。コレ基本。余裕があれば前倒し。
同時進行は1時間ごとにスイッチ。気分転換にもなるし、スピードが持続する。

あとは、締切厳守。ズルズルと伸ばすと後で困る。
使える物を使う。電卓よりメモが早ければメモを使う。電子計算機より卓上計算機。
なんか、どこぞの本に書いてありそうなコトばっかりだな(笑)
まぁ、人間必死になれば成長するという事だ。

正直言って、1年前の日記見たら、かなり不安だった事がわかりますな。
教えてくれる人もいないし、オフコンなんかググってもほとんどわからんし。
ほとんどの会社で一子相伝みたいな感じになってるらしいですな。
北斗と南斗に分かれたりするのかしらん。おあたぁーー!!(笑)
よくもまぁ、こんだけいろいろ自分で調べたもんだ。

ちょうど今、1年前みたいに、大量のプログラム修正が発生してます。
期限は2週間~2ヶ月。1年前の自分じゃ大変だったろうけど、今は平気ですな。

来年の自分へ
相変わらずドタバタしてるだろうけど、なんとかなるさ。
案ずるより産むが易し。とりあえずやってみ。
いまよりいろいろできるようになってるはずなんだから。

アップするの忘れてた(^^;
(11/4)

Posted by misarin at 2004年11月01日 19:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?