2005年02月25日

時代に取り残される

ソフトバンクBBが/8のブロックを取得したようだが、今ってclassAって言わないで/8アドレスって言うのねorz

で、IPアドレス周りで見てたら、OSI参照モデルも死語だそうでorz
こうして人は時代に取り残される...

まぁ、教科書だけの連中は、教科書の中身はそのままだし、現場では普通に通じるし、そんなに落胆しなくていいのかも。
でもショックだなぁ。ショックだなぁ。ショックだなぁ。

/8アドレス(早速使ってみたw)で思い出したけど、昔.nttってドメインがあったような気がする。
NTTがグラスルートBBSの淘汰をした頃の資料で見た記憶があるんだけど、調べたら見つからない。
どなたかご存じないでしょうか?

つか、今気がついたけど、ウチの会社のローカルIPって126.6.1.0~126.7.1.255だよ。
誰だ!!こんなIP振ったのは(笑)
これで20年も動いているんだからビックリだ(汗

Posted by misarin at 2005年02月25日 15:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?