2005年01月15日

雨の新宿

雨の中、数ヶ月ぶりに新宿に行ってきました。
前に新宿行ったのはこの時かな。

何しに行ったかと言うと、このイベントに行ってきました。
昔、新宿2丁目に勤めていたことがありまして、何の仕事かは内緒ですが、新宿のゲーセンはよく行っていたんですよ。しかし、西スポがクラブセガになっていたとは全然知りませんでした。

簡単なレポを。
だいたい1時間ぐらい前から人が集まりはじめ、30分前にはぎっしり。150人くらいはいたんじゃないですかねぇ。
司会は西スポ時代からの店員18号さん。西スポのHPで何回かお名前は拝見したことがあるくらいですが、司会上手です。仕切り方も上手です。
で、14時開演(?)
トークショー開始。声優の仕事のスタジオが新宿で気分転換に喫茶店でインベーダーやっていた頃からゲーム好きだとのこと。
アルカノイドがずっと好きでそればっかりやってるとのこと。スコアラーなこと(笑)
そんな感じのこと話してました。スコアラーだったというのは意外。

そのあと、好きだというアルカノイドをプレイ。ノーミスで3面までクリア。時間が押すのでそこで終了。
名残惜しそうでした。

次に、店長業務としてUFOキャッチャーのぬいぐるみ入れ替え。
最初の女の子うまくて入れ替えないで取ってました(笑)

そして、店内アナウンス。
あの声で次の名刺交換会のアナウンス。BGMはドラえもん(笑)

最後は名刺交換会。プライベートの名刺持ってこなかったので仕事用を(^^;

で、もらってきましたー。
IMG_1625.JPG
大山のぶ代店長の名刺。
日本限定99枚ですよ(笑)
1枚は大山さんが持って帰りましたので(笑)

ここで名刺もらって帰ってきたのですが、この後、プレス撮影会でぐだぐだのまま終了したらしい。
早く帰ってきてよかった。

Posted by misarin at 2005年01月15日 22:41 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?